ラメリック(嶋田 美津惠)

火玉がきた!

こんばんは〜

育爪スタイリストの
嶋田 美津惠 です

今日は

☆〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆

  満天 太郎 さん
 (まんてん たろう)

☆〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆

という ハナシ です

石垣島に3日間
行ってきました

雨の予報でしたが
結局 とても いい天気で
毎日 暖かくて 快適でした

ビーチ沿いのホテル
に 泊まって
その初日 の 夜

目の前のビーチに出て
星を眺めていたら

ひとりの男性が
歩いてきました

そのとき 空から
ものすごく 明るい
流れ星が落ちてきて
大きく光ったようです

わたしは見ておらず 
夫と その通りがかった人
が見て 二人は

「 あぁっ! 」

と 声を上げていました

その光 は
火玉(ひだま)とか
火球(かきゅう)
と言い

流れ星の中でも
特に明るい光を放つもの
だそうです

そこから その人 と 
わたしたちの 3人で
立ち話がはじまりました

その人は さきほど
星空ガイド の 仕事が終わって
忘れ物 や 落とし物
がないか 確認していた
とのことでした

名前がすごくステキで
満天 太郎(まんてん たろう)
さん といいます 

沖縄に移住して
もう16年くらい と
言っていました

星空ガイドをしながら
ほかのお仕事もやってるのかな〜
と 思いました

満天太郎さんは 兵庫県出身で
年に4回くらいずつ
沖縄に通ううちに

住んだほうがいい
と思うようになって
移住したそうです

奥さんは 静岡県出身の方で
竹富島かどこかの島で
出会ったそうです

島で出会って 結婚したなんて
運命的 な 出会い
だな〜 と感じました

ほかにも

3回 死んで
3回 生き返ったことのある
すい星ハンターの
木内 鶴彦(きうち つるひこ)
さん や

夫がYouTubeで見ている
グレゴリー・サリバンさん

など

共通の話題もあり
なにか 相通じるものが 
ある と感じました

立ち話でしたが
とても 楽しい時間でした

その方の 師匠 も
ステキな名前で 
天の川 次郎(あまのかわ じろう)
さん といいます

師匠 と 弟子
ふたりとも 名前が
すごいですよね 

天の川次郎さん が
主催している星空ツアーで
満天太郎さん が
ガイドをしています

いつかまた 石垣島に行ったら
天の川次郎さんのツアー に 
申し込んで

満天太郎さんに
星空ガイド を してもらいたい
と 思っています

天の川次郎さんのページです
https://www.amanokawajiro.com/

では また〜

追伸:

育爪セルフケア オンライン練習会 を
明日 10/28 に締め切ります〜

・爪に悩んでいる方
・ラメリックに通っているお客様
・今後の方向性を模索中のネイリストの方
・保育や医療に関わる方
・育爪スタイリスト養成コースに参加中の方

など 52名の方からお申込みいただいています

申込してくれた方たちが
なぜ 参加するのか
いろいろな 理由や目的を
書いてくれました

「サロンに通わなくても、自分でできるようになりたい」
「自分のやり方で良いのか見てもらいたい」
「今後のオンライン化の勉強のため」
「ラメリックさんのネイルケアに興味があるため」
「爪を伸ばしていて、マニキュア等をしていないと手入れしていない人と見られていないか不安」
「仕事上、深爪を強要される職場におります。お店に伺えない時のお手入れ方法を知ることで少しでも手の衛生環境整えていきたい」
「先生の著書を読んで実践中です。爪の状態は改善の兆しが見られていますが、形の整え方が難しいです。素の形の悪い爪の整え方が知りたいです」
「妊娠中でネイルができず、でも3回目の出産で、もう自分のことを後回しにするのは嫌だと思いハンドケアだけでもできるサロンを探していました」

今回が 一番 お得に参加できる
チャンスかもしれません

4日程のうち 1日だけ
出席でも 参加OKです

もし 迷っている場合は
ぜひ ご参加ください〜
https://ikuzume.jp/school/online-ex

関連記事