てぃーも

今年こそ〜☆

こんにちは、てぃーもです☆

てぃーもは、年始めに今年のやることやりたいことリストを書いています。

昨年や一昨年の年始めに書いたリストを振り返るのも楽しみの一つで、一年で実現したこと、二年越しに実現したことが結構あって、嬉しくなります^ ^

「12時までに寝るぞー٩( ´ω` )و」とか、
「寝る前にストレッチするぞー٩( ´ω` )و」とか、

習慣化したい系は、今年こそは!と、気持ちも新たにリストに書いてみるものの、いつの間にかやらなくなり、書いたことも忘れ去られ。。。

習慣化ってむずかしいですね’`,、(´∀`) ‘`,、

そんなわけで、
今年は忘れないぞ!続けるぞ!という誓いのもと、試しにスマホに新しいアプリを2つ入れてみました。

1つめは「Habitica」という、todoを達成するたびに貰えるコインやアイテムで、キャラクターやペットのレベルを上げていくドラクエ的なアプリです。

2つめは「To-Do Adventure」という、todoを達成して、パーツを集めて島を作って大きくしていくシムシティ(懐)的なアプリです。

レベル上げに勤しむか?大地主になるか?
育成アプリで楽しくtodoを達成しながら、習慣化できたらいいな~~
という甘い期待からはじまる2024年のてぃーもでした(*´艸`*)

関連記事