IMG_1340 (1)

こんにちは。

今ご近所がハマっている駄菓子を紹介したいと思います。

bon o bon(ボノボン)と読みます。

チョコレートでコーティングされている中には、
ウエハースとチョコクリームが入っています。

中身はクリーミークリームが入ってるものと2種類あって、
好みによると思いますが、両方美味しいです。

コンビニで買って以来、かなりハマっています。

1個¥27と安くて美味しいです。

はじめて食べた時は正直ビミョーかなと思ったんですが、クセになる美味しさです。

最初にお断りをいれておきますが、体には良くない食べ物だと思います(笑)

高級なカカオを使ったチョコレートももちろん好きですが、
たま~にがっつりと甘いチョコレートに浸りたい気分の時もありませんか?

そんな時には、このボノボンチョコを食べたくなります。

どこでも売っているわけではないので、コンビニやスーパーでたまに見かけると必ず買ってしまいます。

そして、写真を見てもらえばお分かりかと思いますが…

ついに大人買い(箱買い)をしてしまいました!!

一応カロリー的に大人買いをするのはどうかなと迷いましたが、
カロリーより何より、今まで買う時にちょっとした苦労がありました。

ご近所はコンビニで買うことが多く、
1個¥27のチョコ2~3個を握りしめてレジに向かうわけです。

想像してもらえますか?
けっこうな具合で恥ずかしいんです~!!!

駄菓子だし。値段も安いし。

ついいらないものも一緒に買ってしまったりしていました。

そんなわけで、大人買いに至りました(笑)

ボノボンチョコを調べてみると、
原産国はアルゼンチンで、世界の60カ国以上で販売されていて、とても人気があるようです。

日本ではうまい棒で有名なやおきんが輸入しています。

もしお店で見つけた時には、ぜひ一度試してみてください!

人気の理由が分かるかもしれませんよ??