201003061915000 201003061939000

最近はベジタリアンが大分増えたのか?
ベジタリアンレストランをそこらじゅうに見るようになりました。

ラメリックが自由が丘で今、最もお気に入りの店『Tsレストラン』も
肉・魚介類・卵・乳製品を、メニューに一切使用していません。

このお店は、
『アレルギーなど食事制限のある人にも外食を楽しんで欲しい』
というオーナーの思いからOPENしたそうです。

卵不使用なのにモチモチしたパスタ

豆乳ベースなのに、全くそれを感じさせない濃厚なデザートたち

どのメニューもラメリックのお気に入りです。

ある日、仕事がとても遅くなったラメリックは、
しっかりした味の食事と、こってりしたデザートが欲しくなりました。

例えば食事は中華で、デザートはアイスクリームとか…

そんなものを食べたらお腹を壊すこと間違いないと頭ではわかっているのですが
舌が食べたい時ってラメリックでもあるんです!

そんな時、迷わず一人でもこのレストランに行きます。

この日も一人で行き、スープセット(玉ねぎのポタージュとご飯)
と、餃子を食べました。(写真右)

スープも牛乳の代わりに豆乳を使っていますが、
豆乳の香りjもせず、本当に美味しいポタージュです。

餃子の皮はここの自家製でもっちもちです。
味もベジタリアンミートを使っているとは思えないほど。
まるでジューシーなお肉の餃子を食べている錯覚を起こします。

そしてデザートは紅茶とパフェです。(写真左)

アイスクリームも生クリームもしっかり濃厚な味なのに、
食べ終わった後もスッキリしています。

カロリーも低いのは当たり前ですが、
胃にももたれず、いつも消化も早いです!

みなさん、ぜひ、お疲れでも濃厚なお食事とデザートが食べたくなった時に
一度お試し下さい。

Lus(ラズ)自由が丘B1F
 03-3717-0831
 ts-restaurant.jp