こんにちは、てぃーも☆です~。

突然ですが、みなさんお風呂は好きですか?
てぃーもはお風呂、キライです 笑

もう、脱ぐ・洗う・拭く・乾かす等々の一連の作業がとにかく面倒で、
全自動入浴乾燥機を誰か発明してくれないかな~と切に願っています。

こんな感じなので、夏はもっぱらシャワー、冬もカラスの行水でササ~っと終わってしまいます。

でも、せっかく溜めたお湯にササ~っと浸かって、ダバ~と捨てるのはもったいない!
簡単に温活できるチャンスを逃してるのももったいない!
と、何かしらの効果への期待と、もったいない精神のもと、最近は湯舟に「浸かる」ことを頑張っています。

頑張るにあたって、入浴剤を何種類か購入。

漢方に、酵素に、バスソルトに、炭酸。。。
オレンジに、無色に、グリーン。。。
生薬のかおり、森のかおり、温泉のかおり、柑橘のかおり。。。
その日の気分に合せて「選ぶ」楽しみで「浸かる」時間も前よりいくらか楽しめます^ ^

そうして、いつもより気持ち長めに湯舟に浸かったあとは寝つきも良く、目覚めも良い気がします。
これまで無駄に感じていた入浴時間も、じーっと浸かって体も心も頭も脱力する時間て無駄じゃないかもと、
少しずつお風呂時間が楽しく幸せになってきました~。

お風呂上りのアイスも最高!至福ですが、
せっかく温まった身体にスパイスティーで追いポカポカ♨もオススメです^ ^


(14種類のハーブ&スパイス配合のサマハンティーを豆乳ミルクティーにするのがお気に入りです~)

ちなみに。。。


(人間洗濯機すでに発明されていました(*_*)!
。。。1970年の大阪万博の展示で公開されていたそうです~。)

ではまた~