ラメリック(嶋田 美津惠)

心の中に住んでいる人

こんばんは~

嶋田 美津惠です

今日は

☆~~~~~~~~~☆

 心の中に住んでいる人

☆~~~~~~~~~☆

というハナシです

今日は吉祥寺で
育爪アドバイザー養成コース第1期の
体験会&説明会でした

1人は東京八王子から
もう1人は千葉県船橋市から
合計2名の方が
参加して下さりました

説明会が終わり いつものように
吉祥寺東急百貨店で
買い物をしていると

2階のリフレクソロジーのお店
から電話が来ました

わたしが予約したことを
忘れていたんです

今朝の時点では

「 説明会の後は
  リフレクソロジーだ~ 」

と楽しみにしていたのに
夕食の買い物に行ってお魚を見ていたら
すっかり忘れていたんです

すぐにお店へ行きお詫びを伝えて
明日 出直す予定 に変更しました

そこで あること
を思い出しました

地下の食品売り場の催事場で
桑の葉茶 と 魚のコラーゲン
を売っていたご婦人が

「 13日までやってるから
  また来てくださいね~ 」

と言っていたのを
思い出したんです

先日は 無農薬の桑の葉茶
を買いました

今回は 魚のコラーゲン
を買おうと思い
催事場へ行きました

そのご婦人がどこにいるのかと
辺りをキョロキョロ見回していると

別のご婦人が来て

「 先日はありがとうございました
  先日 担当した者は
  今 席を外していますが
  すぐに戻ります 」

と わたしのことを
覚えてくださっていました

そこへ すぐにご婦人が戻ってきて
わたしの顔を見るなり

「 いや~本当に来てくださって
  ありがとうございます
  嬉しいです~ 」

と 真剣に喜んで
ニコニコしています

わたしがコラーゲンを一箱下さいと
伝えると ますます喜んでくれて
袋の中にたくさんのお土産を
購入したコラーゲンとともに
入れてくれました

そして また7月に
吉祥寺東急百貨店へ来るから
名前と住所を書いてほしい
それまでにハガキも送るから
と言うんです

商売で言ってくれているのは
わかるのですが

あまりにもご婦人が真剣なので
普段は 個人情報 を
書かないわたしが
スラスラと書いて渡しました

商品の説明 自分流の商品の飲み方
など そのご婦人は
わたしの得になることを
たくさん話してくれます

そのご婦人は 前回
わたしが来店した3/7から
ずっと
わたしの心に住んでいた気がします

今日の最終日までの間
わたしは そのご婦人のことを
何度も思い出しました

その催事のご婦人 お二人も
わたしのことを 覚えていて

わたしが来るのを
心待ちににしていたから
わたしも覚えていたのかもしれません

気持ちのいいリフレクソロジーの予約を
忘れてしまうわたしが
ご婦人のことを覚えていた
ことに 自分でも驚きました

人と人との心のつながりは
見えないけど
太いのかもしれません

お互いの心の中に
お互いを住まわせることが出来る

こんな接客についても
育爪アドバイザー養成コースで
話し合いたいな~

と 思いながらコラーゲンを
ぶら下げて帰りました

あなたの心の中には
どなたが住んでいますか~?

追伸:
3/13に参加した
2名の方の感想です~
https://ikuzume.jp/wp-content/uploads/2019/03/20190313-review-Kichijoji-s.pdf

次回3/21(木祝)は
2019年 最後の
育爪アドバイザー養成コース
体験会&説明会です

迷っている場合は
ぜひ参加して
やりたいか やりたくないか
を 心と身体で 確認してください~
https://ikuzume.jp/school/stylist

では また~

関連記事