ラメリック(嶋田 美津惠)

水シャン/やぎ座の新月

あけまして
おめでとうございます

育爪スタイリストの
嶋田 美津惠 です

今日は
☆~~~~~~~☆
  お湯 から
   水 へ
☆~~~~~~~☆
という ハナシ です

昨年12月22日の
冬至(げし)あたりから
新しく始めたこと
が あります

それは

「 水シャン 」

です

水 で 洗髪するんです

これまでは
「 湯シャン 」
を 気に入って
続けていました

湯シャン は
洗髪剤 を 使わず
お湯だけ で
余分な油分 や 汚れ を
落とす洗髪方法です

ある日
経営コンサルタント で 作家 の
神田昌典(かんだまさのり)さんが

「 水で洗髪するのを はじめた 」
という投稿を

夫 が フェイスブック
で見つけて 教えてくれました

「 たった数日なのに、
  髪の毛つやつや。
  色が濃くなり、
  白髪はほとんど
  なくなったぁ。 」

と 書いてありました

少し大げさに 書いてある
のかもしれませんが
目がくぎ付けになりました

わたしは ヘナ で
白髪を染めています

最近

「 ヘナを
  使いすぎているかも 」

と 自分でも
気になっていました

なぜなら ヘナを塗ったときに
頭皮に ヒリヒリする
感覚があったからです

それ以来 ヘナを
お休みしています

そんなタイミングだったので

「 わたしも
  水で試してみよう~ 」

と 思いました

水シャン は
湯シャン と 同じで
もちろん 洗髪剤 は
使いません

やってみよう
と思ったものの
極度の冷え性 の
わたしにとって

真冬 に 水 は
無謀かもしれない
と 思いました

でも 調べてみたら
水 といっても
30℃以下 であれば
よいそうなので
なんとかなりそうです

まず お風呂で温まってから
冷たすぎない水
で 試してみたら

身体に負担がかかるような
冷たさではなく
そこまで 寒い という感じは
ありませんでした

水 で 洗ったあとは
ドライヤー を使って
少し離れたところから
冷風 で 乾かします

水シャン を はじめてから
2週間くらいになります

白髪には 変化を
感じていませんが
髪が ツルツル に
なってきた気がします

今後も 続けますので
また 違う効果を感じたら
ご報告したいと思います~

今年も どうぞ
よろしくお願いいたします

では また~

追伸:

こちらが アンチエイジング医師
宇津木龍一 さん解説の記事です
【薄毛】【白髪】シャンプーをやめて水で髪を洗うと、髪が増えて黒くなる
https://yuhobika.net/yuhobikaweb/y210801051/

追伸2:

1月中に 現在の
通販システムを
新しいシステムに
移行する予定です

クレジットカード や
パスワード の 再設定
などで お手数を
おかけいたしますが

どうぞ よろしく
お願いいたします

━━━━━━━━━━

件名:1月3日は新月です

このお知らせは、月のパワーを利用して、成功・開運するために

ワクワクして人生をエンジョイしている人にお送りしています。

☆☆☆

転送はご自由にどうぞ(^^

転送型のメルマガですので、配信の停止は送ってくれる人にお伝えください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

いつもお読みいただきありがとうございます。

新しい一年の幕が開きました。

あなたはどんな新年を迎えられましたか?

1月3日 03:33に山羊座の新月を迎えます。

2022年は、日本だけではなく世界的にも、
私たちひとり一人にとっても

ひとつの分岐点になり大きな転換期となります。

だからこそひとり一人の意識が大切です。

自分に嘘をつかず自分の思いを真摯に受け止め
心と言葉と行いを一致させていく。

自分が生きている場所で真心と思いやりを発揮していく。

混沌とする世の中で、自分を心地よくする生き方は
どんな生き方なのかを理解し自ら実践していくことで
あなたが生きる世界が決まってきます。

自分の心にあるものと言葉や行いが一致して
そこに自分への嘘や矛盾がないことで
あなたはますますパワフルに進んでいけるのです。

この一年の主人公はあなたです。

期待に胸をふくらませてあなたの最高の一年に思い巡らせてみてください。

さらに山羊座の新月はこれから始まる新年を見据えて
どんな一年にするか思いを巡らせ

仕事やプライベートの目標を立てるのにもってこいの時期でもあります。

そこで新たな一年の柱となるテーマを決めていけるといいですね。

そして次の新月までにそのテーマに沿って
最初の一歩を踏み出してみましょう。

この一年があなたが自分らしく生き生きと最高の笑顔で過ごせる
喜びと幸せいっぱいの一年でありますよう

心よりお祈りしています。

あなたの幸せに満ちた毎日をお祈りしながらご縁ができたあなたに

沢山の愛と感謝をこめて

いつもありがとうございます

次の新月

1月3日(月) 03:33分

山羊座での新月です。

願い事をするタイミングは基本的には、新月直後~48時間以内です。

1月3日(月) 03:33分 ~
1月5日(水) 03:33分

強いパワーが働くのは新月直後~8時間以内です。

1月3日(月) 03:33分 ~
1月3日(月) 11:33分

新月から48時間の間で、気をつけたほうが良い時間帯「ボイドタイム」は

1月4日(火) 01:20分 ~
1月4日(火) 07:44分

の新月翌日の約6時間

ということで、

お薦めの時間は新月当日3日のお時間のある時にどうぞ。

ボイドタイムなんて気にしないって方は、直観にしたがって自由にどうぞ。

あなたの願いは叶います。

そして

あなたにすべての良き事が雪崩のごとく起きます

(^^)v

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボイドとは、空白・無効・空虚という意味。

この時間帯は、判断力・感受性に関して、活性・刺激・強調・援護がなくなります。

お願い事をするのは見合わせたほうがいい時間帯のことです。

新月がなぜ特別なエネルギーを持つかというと

新月とは、正に

太陽(意識)と 月(潜在意識)が出会う接点だからです。

新しいスタートなのです。

新月とは “新”

何か新しい物事が始まることを暗示しています。

計画を立てたり、新しいことに挑戦したり、

「決断」や「選択」など、事を始めるのに、とても適した時期といわれています。

そして、 「人生の目的」をつかさどる太陽と、
「潜在意識」の象徴である月が重なるので、それまで奥深く眠っていた

「ほんとうの願望」も表面化しやすいのです。

新月に願い事を紙に書いたり、イメージを描くことで、潜在意識の中にその願い事が残ります。

願いを叶えてくれるのは、あなたの潜在意識です。

この「願い事を自分で書く」というのは、「引き寄せの法則」を使った願望実現の有力な方法の1つです。

1. 【主語を明確にする】

「誰がその夢を叶えたいのか」を明確にしておかないと、自分以外の誰かが叶ってしまうことがあります。
誰が叶えたいのかをしっかりと書きましょう。

2. 【完了形で書く】

「結婚したい」「お金持ちになりたい」など、「~したい」と書く人は多いですよね。
しかし、それでは「~したい」の周波数です。

「~したい」とは言い換えれば「今できていない」ということですから、その周波数の現実を引き寄せます。
「もうなった」という周波数、そのエネルギーの状態で書くようにしましょう。

3. 【肯定形で書く】

子どもが食事をテーブルに運ぼうとしている時、「こぼさないでね~、落とさないでね~」と声をかける人は多いです。

でも、脳は否定形は判断できません。
その代わり、イメージしたものを叶えようとします。

もっと分かりやすいのは、「ピンクの象を思い浮かべないでください」と言われても、思い浮かべてしまいますよね。

「貧乏になりたくない」「病気になりたくない」という書き方をしてしまうとそれが叶うことになりますので、注意が必要です。

4. 【明確に書く】

レストランで「食べ物ください」とオーダしても定員さんは困ります。
ハンバーグなのか、ナポリタンなのか、カツ丼なのか。
大盛りなのか、ソースは何がいいのか。
明確に伝えないと、オーダー自体がいつまでたっても通りません。

「恋人が欲しい」と書いても、ものすごく理想とかけ離れた人が恋人になるかもしれません。
できるだけ具体的に、明確に書くようにしましょう。

5. 【期限を書く】

夏休みの宿題に期限がなかったら、多くの人はやらないのではないでしょうか。
期限のないオーダーはないも同然です。
きっちりと期限を決めて書きましょう。

6. 【叶って当たり前と思う】

「本当に叶うのかな」と疑っていると、その疑いが現実化します。

潜在意識が「どうせ叶わないんじゃないか」と思っていれば、「ほら、やっぱり」と思わせる現実が来ます。

アマゾンで注文するとき「本当に来るかな?」とは疑いません。
自分の家に帰るのに家があるかな?とは疑わないでしょう。
それと同じ感覚で書きましょう。

7.【叶わない場合はもっといい夢が叶うと知っておく】

夢がどんなふうに実際に叶うのかは宇宙が決めることです。
人の経験上の知識では計り知れません。

オーダーしたら宇宙を信じて、どんな方法で叶えてくれるのかなどを考えるのはやめましょう。
宇宙はうんとドラマチックなものを用意していますから、期限までに叶わなくても、もっといいものを用意してくれている!と信じて待ちましょう。

8.【 書いたらオーダーしたことは忘れる】

量子力学には、観測され続けると1つの状態を維持し続ける「量子ゼノン効果」というものがあります。

叶え叶え叶え~と意識している状態は、「今はまだ叶っていない」と言っているのと同じです。

オーダーしたのだから来るのが当たり前!
そう確信を持って執着しないように書いた紙は少しの期間保存しておきましょう。

山羊座の新月の特徴

山羊座の新月は、コツコツ精進するようあなたを促し、

仕事への責任感や自己管理能力を高めてくれます。

長期的展望に立ち、しっかりとスケジュールを組み、

目標達成に向けてストイックに立ち向かう力を

授けてくれるでしょう。

この新月は、今あなたが抱えている課題から

逃げずに努力して解決するよう促します。

さらに、経済面での見直しを図るのにも適しています。

生活や仕事において自分独自の規則を設け、

期日や締め切りを設定してみてください。

山羊座の新月は、私たちをゴールに向かって

孤独な闘いを挑む長距離ランナーに仕立てます。

しかし努力の果てには、

必ず栄光が待ち受けているはずです。

実現しやすい主なキーワードと願い事の例

山羊座の新月のキーワードは

誠実

伝統を重んじる

責任感が強い

仕事熱心

忍耐強い

野心的

古風な魅力

社会性がある

慎重

自己管理能力

努力を苦にしない

孤独に強い

秩序を重んじる

冷静沈着

山羊座に象徴されるさまざまな願い事の例です。

☆ 私は、互いに成長できる友人が出来ています。

☆ 私は、スペシャリストとして、その道で活躍しています。

☆ 私は、どんな場合でも冷静沈着な判断が出来る自分になっています。

☆ 私は、職業や地位にふさわしい立ち振る舞いを会得しています。

☆ 私は、自分を甘やかさない姿勢で、目標を達成しています。

☆ 私は、将来性のあるパートナーと結婚しています。

☆ 私は、7月までに40キロ台の体重になって輝いています。

☆ 私は、歴史を学び、先人の知恵を吸収しています。

☆ 私は、スキルアップにつながる趣味を見つけています。

☆ 私は、約束・規則を守ることで人の信頼を得ています。

上はあくまでも参考です

キーワードにこだわらずに好きに書いてください

叶いやすいことではなく、叶えたいことを書きましょう

あなたの願いは叶います。

宇宙を味方にして、日々ワクワク過ごしましょう。

人生は楽しいことをする時間しかないのです。

☆☆☆☆☆☆☆

関連記事