ジュールズ

ナイトキャップはじめました

ばっさりショートカットにしてから早1年。
髪が伸びて肩を越えるくらいの長さになりました!

伸びてくると困ってくるのが夜、寝る時です。

髪を下ろして寝ると枕との摩擦で毛先が痛む。
もっと伸びてくると首に髪が巻きついて寝苦しい、結ぶと寝にくい、結びあとがつく、などなど。

そんな悩める私に救世主が現れました〜✨
それがこちらです。

シルクナイトキャップです✨

こちら、内側の髪にあたる部分がシルク100%の生地になっていて摩擦・乾燥から髪を守ってくれるようになっています。

首に髪が巻きつかないし、寝やすいし、あともつかない、髪がつるんっとしてまとめやすくなって良いことづくし〜♬

が、しかし!

ただひとつ、困っているのは被っている自分に慣れないことです。

暗闇の中、鏡に映るナイトキャップを被っている自分に「え?だれ?」と驚いています〜。

関連記事