ジュールズ

雨上がりのお楽しみ

梅雨らしい雨の日がしばらく続いてからの久しぶりの晴れ☀️

太陽、うれしい!と思ってたら、急に冷たい風が吹いて雷が鳴って激しい雨が降ってきた昨日。
東京のみなさん、大丈夫でしたでしょうか?

ここ数年、雨の降り方が激しい気がします。
外にいる時に、その激しい雨が降ってきたら、もう本当に大変ですよね。
雨、嫌だな、と思ったりもするのですが、激しい雨のあとはお楽しみもあります♪

虹さがしです🌈
この数年で虹をたくさん見られるようになりました!

今年は自由が丘でも見れましたよ!
たまにダブルレインボーの時も!

虹が見れるとさっきの激しい雨もありがとうって思えます。
雨が降らなきゃ虹には会えないですもんね。

飛行機に乗った時に見れたこともありました。
虹を上から見るってなかなか無いので嬉しかったです\( ¨̮ )/♡

東京ではビルや電線があったりして、地上から虹の全貌がなかなか見えないので、いつか見晴らしの良いところで虹をどぉーーーんと見てみたいです〜。

関連記事