ラメリック(嶋田 美津惠)

仙台からのラブコール

こんばんは~

育爪ができる人を育てる
嶋田 美津惠 です

今日は

☆~~~~~~~~~☆

  仙台からの
  ラブコール

☆~~~~~~~~~☆

という ハナシ です~

先日 NHKカルチャーの
広島教室さん と
福山教室さん へ
行ってきました

どちらも 広島県内で
今回 初めて広島の地に
降り立ったんですが

その場所 特有の雰囲気に触れて

「 遠くに来たな~
  どんな人たちが
  参加してくれるんだろう~? 」

と ワクワクしながら
教室に入って行きました

わたしが いつものように
参加者さんの机に
教材やアンケートなどを
配っていると

参加者の方が

「 広島に来てくださって
  ありがとうございます~ 」

「 広島まで・・・ 」

「 広島に・・・ 」

みなさん わたしに
声をかけてくださるときに

必ず 「 広島 」
が 入っていました

参加者の方から
「 地元愛 」
を感じて

東京近郊 や
大阪近郊 以外の地方へ
もっと講座に行ってみたい

知らない場所で
その場所 特有の雰囲気
を 感じてみたい
と 思いました

後日 広島教室の
担当の方に

「 もし機会がありましたら
  地方の教室さんを
  紹介してください~ 」

と お願いしました

そうしたら
翌日に

「 仙台教室さんはどうでしょう? 」

と電話がかかってきました

「 行きます~ 行きます~
  よろしくお願いします~ 」

わたしは大喜びで
2つ返事で仙台教室さんへ
行くことを決めました~

実は 最近 夫が
ハマっている

夫の考え方を
大きく変えてくれた本
の著者が 仙台の人で

2人で 仙台に行こう~
と 1~2日前に
決めたところでした

今までの夫は
わたしが

買いたい洋服
行きたいレストラン
泊まりたい海外のホテル

を 口にするだけで

「 なんで そんなに
  お金がかかること
  をするの? 」

「 そこに お金を
  使うくらいなら
  もっと 別の
  使い方をしたら? 」

など という 反対意見を
言われてばかりいたので
だんだん 自分でも
気づかないうちに

「 また 反対されるかな? 」

と 少し控えめに
発言するようになりました~

( 控えめになって 
  やっと人並みだろ~
  と まわりから
  突っ込まれそうですが )

そんな夫が この本を
読んでから というもの

わたしが

「 この服 どう思う? 」

と 相談すると

「 似合っているから
  いいんじゃない? 」

と 値札も見ないで
わたしに 似合っているかどうか
を 優先して発言するように
なってきました

わたしが行きたいレストランも

「 いいね~ 行こうか 」

と 金額ではなくて
それを本当に食べたいかどうか
を 優先して発言するように
なってきました

夫が そんなふうに変わってしまって
ビックリしたわたしも
その本を読んでみました

すると
普段 わたしが 思っている
ようなことばかりが
書いてありました

あまりにも 考えていることが
似ているので

「 どんな人なんだろう~
  お話 してみたいな~ 」

と 思って
その本の著者に 会いに行く
ことを決めたところだったんです

そんなときに
仙台からのラブコールがあって

夫と二人で

「 これはやっぱり
  どちらも行くことに
  なっているのかな~ 」

と ビックリしていました

仙台教室さんの講座は
6/26(水)になりました~

夫が変わってしまった本は
こちらです~
https://amzn.to/2G6Ywld

梅田店 と 自由が丘店 にも
一冊ずつ購入して 廻し読み
しています~

育爪アドバイザー養成コース
に参加を決められた 4名
の方にも オススメしました~

もし よかったら
読んでみてください~
https://amzn.to/2G6Ywld

では また~

関連記事