てぃーも

夏の終わりに

こんにちは~
てぃーもです~☆☆

とろけるような暑さから、朝晩はだいぶ涼しくなりましたね(◜◡◝)

夏の終わりに、「温泉に入らない箱根旅」をしてきました~

卵好きの私は、いつか見た「箱根大涌谷名物黒たまご」をずーーっと食べてみたいと夢見ていて、ただの茹で卵という周りの感想は全く聞き入れず、“箱根”と見たり聞いたりする度に「黒たまご…黒たまご…´ρ`)」と取り憑かれたように呟いていました。

黒たまごを食べない限りこの呪いは解けないぞ。。。
ということで念願の大涌谷、念願の黒たまごです~~

ホカホカの黒たまごは、私的にはただの茹で卵でなく、ただならぬ茹で卵で、硫黄の香り漂う大涌谷を眺めながら食べる、温泉味のポクポク喉つまりしそうな固茹で卵は格別でした!
付いてきた食塩がまた美味!←

1個食べると7年寿命が延びるという黒たまごをペロッと3個平らげ、一気に21年延命しましたよ\(ˆ ˆ)/

もう、着いて早々に黒たまごの呪いから解放されて満腹満足✨でしたが更に…

箱根駒ケ岳ロープウェイ(レトロ!軋むスリルと芦ノ湖の絶景とスタッフさんの実況が楽しめます)

箱根元宮(駒ケ岳山頂にある箱根神社の奥宮)

箱根園水族館(レトロ!おじいちゃんアザラシがまったり一芸披露してくれます。癒)

遊覧船(海賊船じゃないほう)

箱根神社

箱根湯本(おみやげ!)

と、余力があれば温泉や九頭龍神社や美術館など立ち寄りたいところでしたが、温泉に入らない箱根ぐるっと一周旅もまた良きでした〜^^🎶

関連記事