ジェミニ

ゆずの季節です〜

こんにちは、ジェミニです。

あったかい秋から一変、ビックリするほど急に寒くなりました〜。
気がつけば、11月も半ばですね。

最近、足繁く通っている八百屋さんで、ゆずを買いました。

持っているだけで漂ってくる、ゆずのいい香り〜💛
はぁ〜〜〜と深呼吸しながら持って帰り、ゆずジャムにしました。

1度目は、皮を煮こぼしたあと、刻んだのですが、時間がかかり、これはがんばれない!
という事で、2度目は皮を煮こぼしたあと、ハンドブレンダーでブーンブーンブーン。お陰で1キロ足らずのゆずが1時間も経たずにジャムに変身できました。

パンに乗ったり、蜂蜜を加えてお湯割りにして、ゆず茶にしたり🎵

最近のハマりものは、玄米甘酒のお湯割り+ゆずジャムです。

ゆずのいい香りと甘酒のホッとする甘さがだいすきです〜。✨

気温差の大きい毎日、どうぞご自愛くださいませ〜。

関連記事