ナナ

ひたち海浜公園

新緑の季節ですね~
鮮やかな緑色の若葉からはエネルギーを感じます。

先日茨城県のひたち海浜公園へ行って来ました。
ディズニーランドの7倍の広さ!!
花畑、アスレチック、サイクリング・・・

いろんな楽しみ方がありますが、今回のお目当てはネモフィラのお花💠
澄んだブルーの小さなお花が公園奥の
「みはらしの丘」一面に咲き、
「青のじゅうたん」と言われています。

公園入口から10分位歩き進むと「みはらしの丘」が見えて来ます。
遠くに見える一面のブルーを見て、
友人が「わぁ、太平洋だ~」と叫びましたが、
近づいてみると海に見えた一面のブルーは、
全てネモフィラの花畑でした(笑)


この丘の向こう側は海〜

一面の青いお花と香り、青い海、青い空に癒されましたー♪

ゴールデンウィーク頃でネモフィラの見頃は終わってしまいましたが、
こちらの「みはらしの丘」これからコキア
(ホウキグサ)に植え替えられます。
それが紅葉すると今度は何と、
「赤のじゅうたん」になります〜

丸くてモコモコとしたかわいいコキアが緑色から赤になるのが今から楽しみです(^-^)♡

関連記事