ナナ

ナンジャモンジャ

こんにちは、ナナです〜
ゴールデンウィークはゆっくりお過ごしでしたか?

ナナは家族と「ナンジャモンジャ」というゲームで盛り上がりました。
ナンジャモンジャ族という頭と手足だけの謎生物12種類のカードが5枚ずつ、計60枚のカードゲームです。
(ナンジャモンジャ・シロ ナンジャモンジャ・ミドリがあります)

ルール
山札からかわりばんこに1枚ずつめくり、ナンジモンジャに名前をつけます。
再び名付けたカードがめくられたら、その名前をいち早く叫ぶというゲームです。
早く正確に言えた人がカードをもらえ、枚数が多い人の勝ちです♪

山札に手をかけると皆が息をのみ、めくった瞬間全員が叫び大盛り上がり(*゚▽゚)ノ

↑こちらナンジャモンジャ・ミドリ
家族の付けた名前が左上から
はてなガール、カボス太郎、ちゅっちゅファイヤー、グルグルキウイ・・・・笑

回を重ねると前に名付けた名前と混ざって頭が混乱⁉︎
記憶力と瞬発力の衰えに悪戦苦闘、叫び過ぎてめちゃくちゃ体力を消耗しましたが、良いリフレッシュ休暇となりました〜

関連記事