ナナ

アイラップ♪

先日お客様やスタッフの間でも使っている⁈と話題に出たポリ袋、「アイラップ」ご存知ですか?
実家にあった〜という方も多いのでは。


昭和ないでたち(p_-)

マイナス30°〜120°耐熱で、冷凍、電子レンジ、熱湯ボイルに使える万能ポリ袋です。
便利な上コスパもいい⤴︎(60枚入りで1枚約2円)

最近私が一番作っているのは、サラダチキン。
アイラップに好きな調味料と鶏肉を入れ湯煎するだけなので、手も鍋も汚れません。
「タンパク質、不足しないようにちゃんと摂って下さいね〜」とピラティスの先生も言ってました!
年々野菜ばかりに偏ってしまうので筋肉量維持のため、タンパク質意識したい所です٩( ‘ω’ )و


お湯の中に耐熱皿を敷き、ポリ袋を入れ蓋をして弱火で数分加熱するだけ。
甘酢味が一番のお気に入り♪

サラダチキン以外で利用しているのは…

トマトソースなどの保存。
プラスチック容器だと着色してしまったりしますが、アイラップなら気にせず使えます。

餃子やハンバーグもアイラップに入れて外からもめば手も汚れず爪にも優しいです〜♡

こんな使い方もあるよーという活用方法があったらぜひ教えて下さい〜

関連記事