ナナ

ピラティス始めました♪

ナナは昨年春までホットヨガに通っていました。
汗が流れるほど出て、終わった後はスッキリ✨
その爽快さがたまらなくてもう10年以上続けていました。

ですがここ数年は肩や膝が痛かったり…
いつでも行けるホットヨガは便利で楽しいけど、身体の癖や痛みを改善するには、1人の先生に継続的に見てもらいたいなぁと思っていました。
そんな時、自宅近くにピラティスのパーソナルスタジオがオープン!
ヨガは退会し新たにピラティスに通い始めました〜

先生は体の弱い部分や痛みのある部分に合った運動を提案してくれます。
使いたい筋肉に意識を向けて繊細な動きに集中します。
動きはゆっくりですが、めっちゃ効きます!
激しく動いていないのに、腕がプルプルしたり、足が攣ることもしばしは(*_*)

通って半年過ぎましたが身体の痛みは少しずつ改善し、出来る動きも少〜しずつ増えてきました。

「腰が痛くならないお風呂掃除の時の体勢は?」なんて実生活での疑問もレッスン中に聞いてしまいますが、先生は親身に考えてくれます^ ^

「はい、お疲れ様でした!」と言う先生の一言で50分のレッスンは終わりです。
毎回あっという間で20分位に感じるのが不思議でなりません〜

関連記事