ジュールズ

夢のような世界

こんにちは、ジュールズです☺︎

先日ずっと行きたかった「クリスチャン•ディオール、夢のクチュリエ展」に行ってきました!

会期が去年の12/21〜5/28と長かったので行ける時に行こ〜♬とのんきに考えていたのですが、これが間違いでした。。。
すでに予約優先チケットは完売。
当日券は開館前に売り切れるという人気ぶり。
この事実を知って「なんでもっと早く行こうとしなかったんだー!」と悔しさと悲しさで落ち込みました。
が、どうやら予約優先チケットを直前に手放す方がチラホラいるようで、タイミングが良いとリセール分が買えるという情報を入手して、落胆から復活!
リセールのチェック魔と化したジュールズは、なんとか1枚手に入れました!やったー✨やったー✨

入手したチケットは17:00入場。
美術館の閉館は18:00。
1時間で見ないといけないということなので、気合いを入れて16:00過ぎには美術館に到着。
いつでも入場待機列に並べるようにスタンバイしてました。
そしたらなんと、幸運にも16:40に入場させてもらえました!!やったー✨やったー✨

肝心の展示ですが、クリスチャン•ディオールというブランドと日本の関係、歴代のデザイナーのデザイン画、ドレス、バック、見るところがてんこ盛りで酸欠になりそうでした。

映画「Dior & I (ディオールと私)」のドキュメンタリー映画が好きな私としては、ラフ•シモンズがデザイナーだった時のドレスが生でこの目で見れたの感激でした〜✨

あとは空間デザインがすっごく素敵でした。
展示を見ていくにしたがって、どんどん、夢と現実の境目に入っていくような感覚になりました。

そんなところに「あと30分で閉館です〜。まだ展示は半分あります〜。ご注意ください〜。」のアナウンス。

一気に現実に引き戻されました。
とにかく集中して見て、見まくって、なんとか見終わって美術館をでることができました。

ひとまず、見れて良かったです。
そして、もう一回ゆっくり見たい〜という気持ちが帰り道にムクムク大きくなりました!

会期は5/28まで、それまでに自分の休みはあるからチャンスあり✨
しばし、リセールのチェック魔になる予定のジュールズです。早朝並ぶのもアリですね〜。

関連記事