ジュールズ

冬のともだち

11月とは思えないような暖かい日が数日ありましたが、朝晩はめっきり寒くなってきました。

これからの季節、おうちにいる時に頼りになる ともだち がこの子!

らくだの ぬいぐるみ です。
でも、ただの ぬいぐるみ じゃないんですっ。
お腹にはファスナーがありまして、このファスナーを開けると・・・・
ホットピローが入ってます。

ホットピローの中は麦が入っていて、レンジで1分30秒温めますと、こうばしい香りがふわーんとしてきます。
らくだのお腹にしまいますと、らくだがホカホカに♪
熱々ではなく、優しい温かさなので、お腹に抱いたり、枕にして首の後ろを温めたりできるのがお気に入りポイントです♡
かれこれ、7、8年(あ、もしかしたら10年くらい?)らくださんにお世話になっています。
たまに、「長い間使っているけど中の麦は大丈夫なんだろうか?」という心配が頭をかすめますが、良い香りがしているので、大丈夫ということにしています。
たぶん、大丈夫なはず。
今年も頼むよ、らくださん。
(もうそろそろ、名前つけようかな〜)

関連記事