突然ですが、みなさんディズニーはお好きですか?

私は大好きです♡
ディズニーの映画や絵本を小さい頃からたくさん見たり読んだりしてきました。

もれなく、ディズニーランドもシーも好きです。
家族や友人と何回行っても、どんな組み合わせでも飽きません。

何が好きかって?
全部です。笑。

実は5月も遊びに行く予定でした。
家族のお誕生日祝いでお泊まりディズニー✨
とーーーーっても楽しみにしてましたが、残念ながらディズニーリゾートはクローズしていて行くことは叶いませんでした。

7月になり、リゾートが再開、チケットを取るのは難しいだろうなぁーと思いつつチャレンジしてみました。
チャレンジ初日は繋がりにくくて断念。
2日目、ダメ元でやってみたら、なんと、ランドのチケットが取れました〜✨

入園者数をコントロールしているだけあって、ディズニーランドはとっても空いていました。
私たちも周りの人たちも、お互いに気をつけながら、また来れた嬉しさを静かに味わってるような感じでした。
マスクはしていても、みんなニコニコ、良い顔してるのがわかりました。

アトラクションもほぼ貸切状態で乗れて贅沢〜。
すいすい、乗って、ゆっくりごはんを食べて、5月分も楽しみました〜♬

ディズニーランドは長期間工事をしていたのが完成して4月に新しいエリアが公開される予定でした。
公開は延期になり、公開時期は未定ですが、チラッと見えましたよ、美女と野獣の世界が✨
実写版映画の世界がそこには広がっていました〜。

早く全部が見たくなりました‼︎

お土産のお菓子の種類が少なかったり、イベントの飾り付けもなく、パレードも無いのはやっぱり寂しくも感じました。

夢の国も変化をせざるを得ない状況ですが、きっとすごい進化をするのではないか、と思っています。

その進化の過程をこの目で見ていきたいです。