ラメリック(嶋田 美津惠)

宇宙の知的生命体

おはようございます~

育爪スタイリストの
嶋田 美津惠 です

今日は

☆~~~~~~~~~☆

  下田で一休み

☆~~~~~~~~~☆

という ハナシ です

サアラさん の セミナー に
3月から通っています

月に一度
京都 から 東京 へ行く
主な目的が
そのセミナーです

先月 参加したとき

30人の受講者のうち
4人くらいに

「 下田に来ますか? 」 

と サアラさん
から 声がかかりました

それは
サアラさん と 妹さん

そして なんと
宇宙の知的生命体
が 共同して

参加者の DNA を
編集する

というものです

それを
伊豆の下田で
一泊二日の合宿中に
行うというのです

すかさずわたしは 

「 夫 と 一緒に 参加
  しても いいでしょうか 」

とたずねました

結局 夫も入れて
5人になり
サアラさんがもう一人誘い 
6人になりました

偶数だと帳尻が合うのかな
と 思いました

急遽 一泊二日で
下田に行く 
ことになったので

サロンの予定 を 調整し
スタッフみんなに
いろいろな お願いをして
なんとか
行けることになりました

すると 夫が

「 下田 に行くなら
  昨年から 行きたい
  と 思っていた
  秘境の浜 に行きたい 」

と 言うのです

でも
合宿が終わったら すぐに
東京に行く予定で

合宿2日目の夕方 から
びっしり予定が
入っています

「 予定をこなそうとすると
  寝ないで やっても
  間に合わないのでは? 」

そんなことを
考えていると

「 ずっと行きたい
  と思ってきた浜 の
  目と鼻の先
  に 泊まるのに

  その 浜 に
  行かないのなら
  何のために
  生きてるかわからない 」

というようなことを
言われました

そのとき わたしも

「 あ~ そうかもしれないな~ 」

と 思いました

夫はずっと わたしの仕事を
朝から夜まで
手伝ってくれています

パソコンの仕事 なので
外に出るのは お昼ご飯 を
食べに行くときだけで

もしかしたら お昼ご飯 も
家で どうでもいいもの を
食べているかもしれません

夜ご飯 は
わたしが作ったり
調達したものを
食べます

新型コロちゃんで
たくさんのお店が
テイクアウトをやってるので
そういうものを
利用することもできますが

忙しい時は
ほとんど外食は
できません

こんな状態では
夫がわたしに
「 飼い殺されてしまう 」
と 思ったので

今回は予定を
いろいろキャンセルして
下田にもう一泊しよう 
と 決めました

夫のことば を聞いて
思い出したことがあります

「 おまえは 家族 に
  いろんなお願いをして 使うから

  頼みごとは 家族が
  壊れないぐらい にしなさい 」

と 生前 父が
遺言 のように
わたしに言っていたのです

自分ではそれほど
人を使っている とは
思っていないのですが

弟と海外旅行に
行くときにも

「 あの子が壊れないように
  使うんだよ
  壊したら だめだよ 」

と 父から言われた
ことを 思い出しました

わたしは そんな父 に
一番 頼みごとをしていました

父は
「 はい はい 」
と 何でもやってくれました

そういえば
結婚した 当初

夫から 

「 結婚詐欺 」

と 言われていたこと
を 思い出しました

「 おまえは
  朝から夜まで
  ずっと家にいない

  結婚しても 俺は
  家で ずっと1人だ 」

そんなことを
言われていました

夏至も過ぎ
一年の折り返し地点 に

父や夫から
言われていたこと
を 思い出して
反省 しました

小さいころから

「 これをしよう 
  その次はこれ
  その次はこれ 」

と 休むことを知らない
性格 なのですが

多くの人は
適度に 休みながら
人生を送っている
のだと思います

相手のペースも
少しは考えて 
相手が壊れてしまわないように

下田 で 夫 と
ちょっと ゆっくり しよう
と 思います 

実は サアラさんからも

「 あなた 忙しすぎますね 
  ちょっと休みましょう  」

という感じで
声がかかったのでした

少し休んで
また1年の後半を
がんばりま~す

では また~

追伸:

「女は爪で美人になる」の販売が
7/18(土)から始まりました~

夫 が アマゾンランキング を
ずっと観察していたそうで

前日の7/17に
「 ネイルケア・ネイルアート 」
で 1位

当日の7/18に
「 結婚 」
で 2位

だったそうです~

買ってくださって
ありがとうございます~

ちなみに
Kindle版は 紙やすり が
ついていませんが
220円 安くなっています
https://amzn.to/2vNNFsR

オーディブル という 音読版
が あると 聴くだけでいいので
それが出ることを
イメージしています~

追伸2:

Facebookグループ
で 爪に関する お悩み
や 質問 を 受け付けています

グループに参加して
質問 いただけたら 嬉しいです
https://www.facebook.com/groups/onnawatsume

この本屋で売っていたよ~
という 本の売り場 の写真も
嬉しいです~
https://www.facebook.com/groups/onnawatsume

関連記事