てぃーも

ひんやりふるるなスイーツできました♪

こんにちは、てぃーもです☆

今年はしっかり梅雨ですね~

雨の日はジメっとムシ~っと
晴れの日はジリっとモア~っと

どっちにしてもマスクの中が大変なことになってきました~(^_^;

いまの季節、喉越しの良い食べものについつい吸い寄せられてしまいます。

つい最近も、雑誌を読んでいたら「水信玄餅」なるものを発見しました!
見慣れた信玄餅(大好き♪)とは、別物的フォルムと
誌面からも伝わる凄まじいプルプル&透明感。
気になります~(*_*)

ノーマル信玄餅=美味しい💛
ってことは…
水信玄餅=ネオ信玄餅=もっと美味しい💛💛
はず!っと期待が膨らみ、
掲載レシピを参考に作ってみました~

材料はとってもシンプル。
あっという間に完成です。

味はうっすらほんのーり甘味があるくらい。
黒蜜やシロップをかけていただきます。

定番の黒蜜&きな粉(右)と、
さくらんぼ封入バージョン(左)

沸き上がる創作欲

in八ツ橋(右)、inアポロ(左)
※このあとスタッフが美味しくいただきました。

プルプルつるんな瑞々しい喉越しと、
キラキラうるうる限りなくクリアな世界、
アレンジ自在で、きっとヘルシー!
この季節におすすめの簡単スイーツです✨✨

黒蜜きな粉をた~っぷりかけた自作の水信玄餅(ヘルシー)を頬張りながら、
いつか、山梨県にある老舗和菓子屋「金精軒」さんで
本物の水信玄餅を食べてみたいな~と夢みるてぃーもでした(*´з`)

関連記事