ジュールズ

冬のたのしみ

最近は寒くて、朝布団からでるのに30分くらいかかるジュールズです。

そんな寒い冬は苦手だけど、好きなこともあります。

コートとニットのお手入れです。

家に帰ったら、今日着てたコートをくまなくブラッシング。
シュッシュッという音が気持ちよくて、無心でシュッシュッ。
ブラッシングをするとコートの目?毛流れ?がそろって、見た目も手触りも気持ちよくなります。

↑の写真をみると、ブラシのホコリもきれいにしようと思いました。汗

ニットはそんなに洗わないのですが、毛玉のお手入れを。
数年前にニットを買った時についてきた毛玉取りがお気に入りでメインはこれを使って、たまに毛玉取り機を使ってます。
毛玉は目立たないけど、クタっとしているかんじにニットが成長してくれるとうれしいのです。

コートもニットもお手入れすると、なんだかうれしそうです。(と勝手に思っている)

寒い冬を過ごす中での小さな楽しみです~。

関連記事