かもめの両親が今年金婚式を迎え
6月の頭に家族でお祝いをしました。

いや~改めて結婚50年ってすごくないですか?!
自由気ままなかもめにとって
誰かとずっと同じ屋根の下で暮らすって考えただけで途方にくれてしまいます。
だから結婚している人には尊敬をするばかりです。
念の為お伝えしておきますが、源くんに限り別です(///∇///)

かもめの両親はお見合い結婚ですが、夏休みに東京から親戚の家を訪ね遊びに来た父と地元っ子の母とは顔見知りだったそうです。(その親戚の家の近所に母は住んでいました)
母は
『東京から遊びに来てたお父さんはニキビ面で全然かっこよくなくて、まさかそんな人とお見合いして結婚するなんてねー』
と言って笑っています。
縁ですかねー。
それに対し父は冗談混じりか照れ隠しか、
『おばあちゃんはお見合いを断る方のいいを良い方のいいと勘違いして、仕方なくお母さんを俺がもらってやったんだよー』
なんて言うから喧嘩になるのですよ(笑)

かもめ家はかなり波乱万丈でして、父が色んな商売に手を出しすぎて大変な時期がありましたがよくもまぁ、別れずにお互い耐えたよなーと褒めてあげたくなります。
色々あった方が夫婦の絆は深くなるのかも知れませんね。

かもめは上に兄、下に妹の真ん中っ子です。
これまた兄妹ってのも色々ありまして…こんな小さな会を開くだけで場所や出資金をめぐり小競り合い(笑)
たまに、こんな家族やだわ…って思う事もありますが、かもめにとってこの家族以外はいない訳ですから、みんなで助け合いながらこの先も生きていけたらいいなーと思っています。

そんな両親と兄妹に感謝の気持ちを込めて
イラストを描いてプレゼントしましたー。
(100均の額縁に入れて)
とても喜んでくれました!

最近は洋裁よりイラストばかり描いていて、特に源くんのイラストとなると熱量が半端なく、ハッと気付くと「もうこんな時間か!」となります。
なんとなく写経(写仏)とか瞑想に近いものを感じ、疲れない程度に今後も描いていけたらいいなーと思っています。