こたつ猫

圧力鍋

最近、圧力鍋を買い替えました。

以前使っていた圧力鍋は、Lサイズで、重くて存在感 抜群でした。

なので、小さい物に替えたいと常々思っていました。
でもあまり頻繁に使う物でもないし…と迷っていましたが【増税前のお買い得!今がチャンス!!】のチラシに釣られ、同じメーカーのMサイズを買ってしまいました。

1ヵ月程待ってやっと届いた圧力鍋は、高さが半分程になっていてコンパクトです。
重さは、きっと軽くなっているはずですが…やっぱり重い(¨;)
でもびっくりするくらいピカピカです!!
思えば長く使っていたんだなぁ~と感慨深くなりました。

今年の秋は、お芋でもふかしてみようかと思います(^^)

関連記事