おしゃれは足元からと言いますが、寒さも足元からやって来ますね~(^_^;)
そろそろぬくぬくしたい季節、足元の寒さ対策お勧めグッズを紹介したいと思います!

☆Pubicare・・写真手前右
(ピュビケア)
スタッフのジュールズに教えてもらったかかとソックス。
遠赤外線セラミック素材←自分の熱を吸収、増幅してくれるという繊維。
足首を覆っているだけなのにかなり暖かいです。
婦人科系のツボは足首まわりに集中しているので、婦人科系のトラブル予防にもなるそうです。
かかとにこんなに汗かくの⁈ってびっくりするくらいしっとりします。
持ち歩きも楽なので、映画館、新幹線や飛行機の移動の時などバックに入れておくと急な寒さ対策にも便利です。

☆やわらか湯たんぽ・・写真奥の赤ブーツ
(クロッツ)
次はラメリックお勧めのブーツ。
写真はショート型ですが足首がもう少し長いタイプ、両足タイプもあります。
ルームブーツ型の湯たんぽですが、履いたまま室内を歩くことも出来ます。
チャッポン、チャッポンと音がするので家の猫ナナがギョッとして逃げますが・・(笑)
家で本を読んだり勉強したり?TVを観る時にお勧めです!
足湯をしているような暖かさでほっこり癒されますよ~

☆竹のロングスパッツ・・写真手前左
(TAKEFU)
最後はお客様Tさまに教えていただいたスパッツ。
昨年はこちらの竹のスパッツばかりついつい手が伸びました(^。^)
竹素材⁈って全く知りませんでしたが、とてもなめらかな生地で履き心地が最高なんです!
抗菌性、消臭性、制電性などに優れ、シルクや綿より静電気が発生しないという優れ物です。
洗濯が忙しいので今年は1枚追加しました♪
化繊素材では足が痒くなってしまう方にオススメです〜

昼と夜の温度差が激しい季節。
お気に入りの暖かグッズで体を冷やさないようお過ごし下さい〜♡