ラメリック(嶋田 美津惠)

明日10/10発売の女性セブンに3P出ます

こんにちは~

嶋田 美津惠 です

今日は

☆~~~~~~~~~☆

  心の状態は
  爪 に出る

☆~~~~~~~~~☆

というハナシです

最近 あることを
感じる機会が増えてきました

それは
健康 お金 人間関係
仕事(=生きがい)

といった

人生の4つの側面で
バランスのよい状態が
保たれている人は

「 爪がきれいに保たれている 」
人が多い ということです

そして 逆に
表面的 対外的 に
うまく行ってそうに見える人でも
爪の状態 が あまり
よろしくない場合は

「 4つの側面のどこかに
  内に秘めた
  悩みを抱えている 」
人が多い ということです

いままでは 取材といったら
「 爪の健康 」
だけに焦点を当てたものが
ほとんどでしたが

明日10月10日に
発売される女性セブンでは
ほんの少しですが

「 爪と心の関係 」
も記事にしていただけました

わずかな分量ですが
爪と心の関係 を
掲載してもらえる
時代が来たのが嬉しいです~

こんな感じの記事です

女性セブン育爪特集1
女性セブン育爪特集2-3
3ページ掲載されますので
よかったら
ぜひ 読んでみてください~

書店にあるものには
モザイクがありません~ 笑

追伸:

2019年 最後 の
育爪講座 が あと4回
あります

・新宿区 10/14
・姫路市 10/23
・広島市 11/21
・上尾市 12/18

育爪 を 習慣化したい
過去に参加したけど 復習したい
もっと上手にお手入れできるようになりたい

という場合は
ぜひ ご参加ください~

女性セブン発売前の
今ならまだ空いてます
https://ikuzume.jp/school/culturecenter

こちらは 5/10に
横浜ランドマークタワー で
育爪講座 を 開催したときの
アンケート結果です
https://ikuzume.jp/archives/voice/13409

関連記事