ラメリック(嶋田 美津惠)

1日3ギガ4ギガは当たり前

こんばんは~

嶋田 美津惠 です

今日は

☆~~~~~~~~~☆

  ネット難民に
  なりました

☆~~~~~~~~~☆

という ハナシ です

わたしは 毎年
いくつかの セミナー
を 受講しています

今年は たまたま
オンラインで開催されている
セミナーを 2つ 取っていて

「 こんなときに 
  オンライン とは
  わたしは なんて
  運がいいんだろう 」

と 思っていました

でも それは
ちょっと違って いました

というのも

わたしは 本来は
東京が住まいなんですが

今年は 京都に住んでいるので
京都では ネット回線 を
契約していなかったんです

わたしの夫も スタバ の
フリーWi-Fiを使って
そこで仕事ができていたので

ネット環境には
これといって不自由を
感じていませんでした

オンラインセミナー を
受けるにあたって
ネット環境を整えようと

光回線を契約する か 
モバイルWiFiルーター
にする か 悩んでいるうちに

新型コロちゃんが
やって来て

どんどん お店が 
閉まっていきました

4月になって
オンラインのセミナーが
始まり 

どんどん 動画 が
送られてきます

夫によると
動画を 数時間 見ていると
1日に 3ギガ から 4ギガ
くらい消費するそうです

どんどん 見ないと
進むことができないのに

ネット環境のある
あてにしていたお店が
どんどん閉まっていきます

フリーWi-Fiがあり
営業しているところを
探さないといけません

そんな中 ひとつ
穴場 を
見つけました

フリーWi-Fiの 
時間制限もない上に

すごく安くて
しかも
とても贅沢な空間

そこは
「 パークハイアット京都 」 
の 一階のカフェ です

歩いていくのも
散歩になり

「 いい所を
  見つけた~ 」

と思って
2人でそこに通っていました

通いながらも
もう迷ってはいられないと
京都 で 光回線
を 契約しました 


わたしたちのような人が
多かったようで

工事がとても混んでいて
実際に使えるようになるのは
5月の半ばくらい とのこと

さらに 先日
穴場だった パークハイアット も
とうとう 全面休業 になりました

居心地が良くて
トイレがキレイで
店内の掃除が行き届いていて
かつ

フリーWi-Fiがあるカフェ
を 再び 2人で
探しています

こんな都会の中でも
ネット難民 に
なることがあるんだな~

と そんな状況を
新鮮 に感じています

わたしは 今
きっと 運を貯めていて

また違うところで
いいことがあるのかも

と 楽観的 に
考えています

パークハイアット京都に
行く道中で 育爪セラピー
してきました~

丸山公園 の 雨のしだれ桜
https://youtu.be/WAxNmcWg-CA

雨の清水の舞台 に 感謝
https://youtu.be/U_vL4TqiphY

最近 オンラインで 集まって
複数人で 話し合うことが
増えてきました

住んでいる地域に関わらず
自宅からでも どこからでも
気軽に参加できるのが
オンライン ミーティングの
いいところですね~

いま
梅田店 や 自由が丘店に
通わなくても

自宅で 自分で
すっぴん爪を育てられる
オンラインサロン を
考えています~

・手のすっぴん爪を育てる レッスン動画
・自分で自分を褒めて みんなでシェアして やる気アップ
・爪の成長過程の写真を みんなでシェア
・投稿いただいた 爪の画像に アドバイス
・オンラインミーティングでお悩み相談

いまの 仮イメージは こんな感じです~

オンラインサロンに興味がある場合は
こちらから教えていただけると嬉しいです~
https://ikuzume-pg.com/fx/ONLINES

あと 京都 の 四条烏丸 付近で
フリーWi-Fi がある
おすすめの場所があったら
教えてください~

ではまた~

関連記事