ラメリック(嶋田 美津惠)

人生をループしてやり直した話 と 新しい宇宙エネルギーの波

こんにちは~

嶋田 美津惠 です

今日は

☆~~~~~~~~~☆

   行きたい
   未来を選ぶ

☆~~~~~~~~~☆

という ハナシ です

最近 「 衝撃 」 
を受けて かつ ためになった
YouTube の動画 
が あります

もともとは
ネットの掲示板に
書き込まれていたものを
人工音声で読み上げたものです

そのストーリーが
すごくおもしろいのです

タイムリープ してしまった
という 
女性のはなし です

タイムリープとは

「 時間跳躍 」
とか
「 時間移動 」

という意味です

その女性は
ふたりのお子さんといたとき
自転車とぶつかった拍子に

小学一年生 に
戻ってしまった
というのです

身体だけではなく
知性も小学生になったので

自分に起こったことを
うまく整理することも
話すこともできない状態から

もう一度
旦那さんとお子さんに
会おう と思って

もう1回 小学生から
同じ人生を生きる のです

同じ会社に就職したり
旦那さんと出会ったり
するのですが

タイムリープした世界は
同じようでいて
ちょっとずつ違っています

例えば 
友だちの名前が似ているけど
少しだけ違っているとか
性格が変わっているとか

顔はまったく同じでも
中身の魂が違っていて
まったくの別人が
身体に入っている
ということに気づいたそうです

パラレルワールド とか
異世界 とか
呼ばれますが

いまの現実と
異なる世界とでは
いろいろなことが
少しずつ異なっている
ようです

例えば 
中学校を卒業して
留学した人がいたとして

留学せずに
日本にとどまっているとか

地名 や 地域の区切りが
微妙に異なっているとか

存在しないはずの
昭和六十五年 一万円硬貨 や
千円硬貨 があるとか

パラレルワールドでは
そういったバージョンが
無数にある
ということをよく聞きます

この女性は
その中のひとつを
体験したんだな~
と 思いました

彼女は アルコール中毒
だった両親に
勇気を出して 自分の意志を
はっきりと 伝えました

すると 劣悪だった
家庭環境も 少しずつ
改善していったんです

あまりにリアルなので
わたしも話に引き込まれて

もし この人のような
人生だとしたら
わたしはどうするだろう?

と 思いました

全く同じ人生を歩むだろうか?

また どこから始めてもよい
としたら

どこから やり直すだろう?

もう過ぎてしまったことも 
自分で好きに変えられる
としたら

どうしたらいいかな?

だれにでも 
やり直そう とすること や
自分の性格の こういうところが 
気に入らないから 変えよう など

こういうところを
こういう風にしてみよう

というところが
1つや2つ はあると思います

そういったことについて
真剣に 考えた後 
わたしは

「 これからも 
  わたしは 生きる のだから

  タイムリープ したら
  こういう風にしよう 
  というところを

  今から 
  やってみたら いいんだ 」

と 気づきました

もし パラレルワールド が
あるとしたら

自分で
いくつでも選択することが
できます

それでわたしは 前に 
こういう風にやってみたら
良かったな~
と 思ったことを

今から 
この人生でやってみよう
と 思ったのです

結局 この世はゲーム なので
いかようにも未来は選べる
ということは 確実 です

自分の想像 次第
自分の選択 次第

好きな自分に
なることができる

好きな人生を
生きることができる

自分が選んだ通りの
現実をつくることができる
と 思ったのです

それでわたしは
計画 というか

こういう風にやってみようかな~
という 設計図 を
今 描いているところです

そういえば 昔 見たアニメ
涼宮ハルヒの憂鬱 の
「 エンドレスエイト 」 も

同じ8月 を
繰り返し ループしながら

勇気を出して
今までとまったく違う
選択をして

これまで 経験したことがなかった
新しい 未来を創り出す

という話でした~

あなたが 理想の未来に
跳躍するとしたら
いま どんな選択をしますか?

では また~

追伸:
誰もが この
タイムリープ動画 を見て
そう思うかは わかりませんが
ちょっと楽しいので
ぜひ聴いてみてください

こちらがその動画です

人生をループしたときの話を聞いて欲しい
https://youtu.be/jYfbVzVUi-8
※YouTubeアプリで
1.5倍~2倍速で見ると
ちょうどいいかもしれません~

こちらは掲示板です

【タイムリープ】人生をループしたBBAの話を聞いて欲しい
http://okaruto-nazo-ch.blog.jp/archives/35849426.html

こちらは 謎の 千円硬貨 です

「こんな記念硬貨は存在しない」「異世界の硬貨っぽい」 10年前に発見された「謎の記念コイン」にTwitter民騒然、財務省・造幣局を取材して成分分析してみた
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2001/05/news017.html

存在しないはずの“むつ小川原コイン”の謎を追う 「陸上自衛隊で購入した」情報提供者が出現、八戸駐屯地を取材
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2005/17/news019.html

追伸2:
ちなみに 今日 6月20日(土) は
天がすべての罪を許す
「 天赦日 : てんしゃくび 」

1つのことが万倍になる
「 一粒万倍日: いちりゅうまんばいび 」

の 2つが 重なっている
めったにない
超ラッキーな日だそうです~

自分を含む 過去のすべての
人や出来事を ゆるして
わくわくする たのしい 種を
まいたら きっと
何万倍にもなります~

追伸3:

サアラさんのセミナーに参加するために
毎月 東京へ通っていますが
今月末は
伊豆の下田に合宿に行きます~

いろいろな方が 発信していますが
夏至 と 新月 が 重なる
6月21日(日)あたりから

地球に降り注ぐ エネルギーが
大きく 変わって

わたしたちの意識が
大きく 変わっていく
きっかけになるそうです~

とっても わくわく しています~

関連記事