ラメリック(嶋田 美津惠)

育爪カットが生まれた理由

こんにちは~

嶋田 美津惠です~

今日はクイズです~

☆~~~~~~~~~~~☆

  なぜ育爪カットが
   誕生したのか?

☆~~~~~~~~~~~☆

答えは ズバリ

「 わたしの爪の形が
  キレイじゃないから 」

なんです~

え~?

つまらなかったですか~?

でも 本当 なんです

今まで
たくさんの人の爪を
見てきましたが

何も手を加えなくて
ただまっすぐ削っただけで
理想の爪の形になる人は

ほんの一握りでした

ほとんどの人が

爪が曲がっていたり
爪先が広がっていたり
指も曲がっていたり
形が左右対称ではなかったり

いろいろと
キレイに見えない
理由があります

そのため 紙ヤスリで 削るときに
微調整 する必要があります~

いちばん決め手になるのは
育爪カットの中の

「 育爪カーブ 」

です

爪の先端の カーブ 次第で
すごくキレイに見えるようになったり
まったくキレイに見えなかったりします

もうかれこれ
25年も そのカットを
やっていますが
いちばん難しいのが

自分の爪です

自分の爪は
朝から夜まで
見ています

しかし
朝と夜では
形がまったく変わっています

爪は 身体と連動
しているので

時間とともに
どんどん 姿 形
を変えていきます

例えると
夜に足のふくらはぎが
むくんだり

朝になると
むくみが減ったり

といった感じでしょうか

なので
自分の爪の形は
ここが高い とか
こちら側を少し丸くしたい など
常に 調整 したくなってしまう
のだと思います

それに加えて
わたしの爪の形が
すべて曲がっていて

ホントにカットするのが
難しいんです

もし
わたしの爪が
キレイな形だったら

このカットが
生まれていなかった
と思うと

キレイな形ではない
自分の爪に
いまさらながら

感謝の気持ちで
いっぱいです~

自分の爪を キレイ
だと思っていない場合は

育爪カットを体験して
カットのやりかた 次第で
キレイに見えるのか 見えないのか
試してみてくださいね

あきらめるのは
まだ 早いです
もったいないです~

わたしの 夫の 長い爪を
育爪カット している様子を
解説しながら
動画に撮りました~

放置 しすぎて 爪が長く
伸びすぎています~ 笑

よかったら見てください~
https://youtu.be/epCWXhPk3_g

では また~

関連記事