うめ

土手から見た飛行機〜

先日ドライブがてら、大阪で飛行機着陸が大迫力で見られるというスポット「千里川 土手」に行ってきました〜
伊丹空港のすぐ近くにあります。

↑こちらがその土手から見える伊丹空港。
(写真の中央少し上に、向こうへ長く続いてく滑走路があります。)

これを背にするようにして、
土手の柵につかまって立ちます。

着陸する飛行機がやってきます。↑
自分に向かってくるみたい見えて、
まぁまぁ怖いです。

少しずつ、低くなって近づいてきます。

ゲゲ!デカい!かなりの音と風圧です。

音が大き過ぎ!風圧すごい!
めちゃデカい!前髪が持っていかれます。

あっという間に頭上を過ぎて、
思わずのけぞります・・・

飛行機の”お腹”を見たのは初めてで、
すごい迫力でした〜
「ギャー!」か「キャー!」か、
なにかを叫んでいました。

そして、こんな大きなものが
空を飛んでるのね〜
と 改めて不思議に思うと同時に、
とっても飛行機に乗りたくなった一日でした♪

関連記事