うめ

12月と言えば・・☆

こんにちは、うめです。
街にクリスマスツリーやイルミネーションが溢れる季節になりました。
みなさんホリデーシーズンに向けての準備は始まってますか?

クリスマスカードを送るのが好きな私にとって、12月初めはいつも「クリスマスカードを送ろう週間」です。
ということで、今年もまずはカードを入手してきました♪

今回はハガキの端が切手の継ぎ目ようにカットされているカードを選んでみました。

クリスマスカードを送るのは細々と25年くらい続いていて、これをやると今年も暮れだな〜と、1年無事に生きてこれたことに(大げさ笑) 感謝したくなります。

年始に華やかな年賀状を受け取るのも嬉しいですが、バダバタしたクリスマス頃の寒くて暗ーい夜にひっそりポストに届くクリスマスカードは、ほんとうに心に小さな火が灯るような、あったかい安らぎを運んできてくれます。
私が送るカードも、誰かにとってのそんなカードになればいいなあ。。

これからまた寒くなりそうです。
みなさまお体に気をつけて、たのしい12月をお過ごしください〜☆

関連記事