うめ

真夏の太陽!

こんにちは、うめです。

空の色はきれいだなーといつも思っているのですが、夏の空は太陽がギラギラしていて、特に不思議な色合いです。


↑ この1枚は、夕焼けの西の空、
ではなくて、
夕日の光が反射している東の空です。
それくらい、夕日からジリジリ強い光が届いている、ということでしょうか?


↑ こちらは、この雲が無かったら、
どんだけ眩しいんだー?! というくらいの
最近の午後の空、まさに灼熱の太陽です。


↑ こちらは、午前4時50分くらいの朝焼けの空。
わかりにくいですが、1番目の画像と同じあたりの東の空を撮っています。
日の出前から太陽のやる気を感じます〜

暑いのはたいへんですが、夏は太陽のパワーを朝から日没まで強く感じられますね。
あまりにパワー全開で、こちらが負けそうになりますが、水分補給しつつ、太陽ギラギラの夏を楽しみたいと思います〜

関連記事