こたつ猫

お菓子〜

こんにちは、こたつ猫です。

ちょっとビックリな事を聞きました。

それはコンビニのお弁当には、200種類位の添加物が入っていると言う話です。
これはなかなかショッキングな量です。
「コンビニで買えるのは水だけです」とどなたかが言われていましたが、そうなのかもなぁ〜と言う気がしてきます。

200種類とか言い過ぎではと思いますが、色々たくさん入っているような気はします。

ついつい食べてしまうお菓子にもたくさん入っているようなので、できるだけ入っていないお菓子はないかなぁ〜と近所のスーパーで探してみました。

子供の頃からあった懐かしい「満月ぽん」「南部せんべい」とか、「塩味系のおせんべ」などはわりとシンプルな材料でした。

美味しくて、リーズナブルなお値段、シンプルな材料のお菓子は無いかなぁ〜と思いながら、久しぶりに食べた「南部せんべい」がやめられないこたつ猫です。

関連記事