こたつ猫

大阪駅で~

とっても暑い夏でしたね。
なので、例年にも増してクーラー猫で過ごしました。
できるだけ外出せず、クーラーの部屋でゴロゴロ至福の時を過ごしました(^^;

その成果がぁ~
体重は2キロ増し、体はより硬くなり、足腰も弱くなった感じの今日この頃です(”;)

そんな中、1日に2回もコケてしまいました!!

1回目はお店で、2回目は大阪駅でです。次の電車にするつもりでゆっくり歩いていたのですが…

後2分~急げば乗れかもと走りかけた時、不幸は訪れました。

気持ちは走っているのに足がぁ~
前に出ていなかったようで、次の瞬間、見知らぬおじさんの足元に転がっていました(*_*)

おじさんビックリさせてごめんなさい。
それから心配してくださって有り難うございました。
ちょっと、肘が痛かったですが、無事電車にも乗れました!!

涼しくなったら少し何とかしなければと、「大腰筋を鍛えよう」と「綺麗なひとは、やめている」と言う本を熟読中です。

足腰を鍛えるには、やはりスクワットは、はずせない感じです(‘~`;)
三日坊主にならずに、続けられる良い方法はないものでしょうか!!

関連記事