nekomura
2010年になり早くも1ヶ月が過ぎました。
すでに12分の1が終わってしまって焦りますねー。

1月中、みなさんは初詣を済ませましたか??

毎年ねこむらは、まず正月休みの間に家族とともに家からほど近い川崎大師に行き、
初出勤の日に東京店のご近所にある熊野神社にお参りしてからお店に行くというのが恒例です。

川崎大師は、ランキングでも毎年全国上位3位以内には入るぐらい人出が多い場所です。
ねこむら一家は4日頃行くのでそれほど境内は混んでいないのですが、
それでもお守り売り場はなかなかのにぎわいです。

今年も古いお守りを納めて、新しいものを買い、
おみくじをみんなでひきました。

ねこむらは自分のルールとして、まず川崎大師で普通のおみくじをひき、
熊野神社で「恋みくじ」をひいて、1年の運勢を占うことにしています。
それ以降はどこかにお参りしたとしても絶っっ対におみくじはひきません。

今年もそのルールに従い、2ヶ所で1つずつ願いを込めてひくと……

なんと!!

両方とも『大吉』だったんです!
(写真左が川崎大師、右が熊野神社です)

川崎大師でひいた時も久々に出た大吉でかなりうれしかったんですが、
数日後に熊野神社で再び大吉をひき当てた時は喜びが100倍でした!
(この時は1人だったので、喜びを思う存分表現できず、ただニヤニヤした程度でしたが…)

これは、今年こそ何かスペシャルな出来事が起こる予感がする…。
…いや起こるに違いない…。
…起こらないはずがない……。

と、思ってうかれていたんですが、
ある朝お店に飾るお花を切っていたら指まで一緒にキッチンバサミで切ってしまい、
指先だったために大量に出血してしまいました。

そしてさらにさらに!
その翌朝、起きた時から吐き気と下痢で気分が最悪で、
病院に行ったところ‘急性腸炎’という診断を受けました。

出してもらった薬を飲んで早めに寝たら、夜こそ38度以上の熱が出て辛かったものの、
翌日には症状も治まり、大事にはいたりませんでした。

大吉を疑うような出来事でしたが、
正月早々に厄払いができたと思うことにして、
これからの11ヶ月はきっとイイことのオンパレードだと期待しているねこむらでした!!