ラメリック(嶋田 美津惠)

なんのために生きていますか/おひつじ座の新月

こんばんは~

育爪スタイリストの
嶋田 美津惠 です

今日は

☆〜~~~~~~~~☆

  人生の目的とは

☆〜~~~~~~~~☆

という ハナシ です

福岡に 通販の師匠
がいます

師匠の講義 を
毎月1回 2時間
ZOOMで受けています

通販の講義だけではなく
1年間の計画 や 目標
新しいLINEの使い方
商品企画 など

ためになることを
いろいろ教えてもらっています

講義では 毎回
いろいろなことに
感動します

いつもすごいと思うのは
師匠が話す
人の実例です

「 こんな人がいて
  こういったことをして
  こういう結果になったよ 」

という ハナシ が
とてもおもしろいのです

3月の講義のときは
夫は 具合がちょっと悪く
寝てしまったので
1人で聞いていました

師匠は ある若い人 と
焼き肉を食べながら
その人から ハナシを
聞いたそうです

相手の若い人を
仮に Aさん とします

Aさんはもともと
広告会社に勤めていましたが
会社を辞めて
八百屋さんになって
7~8年が経っていたそうです

わたしは
Aさんが農業に目覚めて
無農薬なり 自然農法なりで
自分で野菜を育てる
という話かな~

と思っていました

そのAさんが

「 八百屋をやめる 」

と言うので
師匠は びっくりして

「 どうしたの?
  じゃ 何すんの? 」

と聞くと

「 学校をします 」

と言ったそうです

学校 というのは
小さな子どもたちや
小学生や中学生など
年齢に関係なく通う

国から認可がおりていない
フリースクールのようなところ
と 感じました

すでに
小学生と中学生の
3人の生徒さんがいるそうです

Aさんに
2人のお子さんがいることを
知っていた師匠が

「 先生に給料を
  払わなきゃいけないし
  お前 家族4人で
  やっていけんの?

  生活費 大丈夫? 」

と聞くと

「 俺 本当に幸せな男です

  1か月10万円あれば
  家族4人 すごく幸せに
  生きていけるんです 」

と 言うのです

師匠は また びっくりして

「 お前 本当にすごいな~
  前からすごい男だ
  と 思っていたけれど
  本当に お前はすごいよ

  お前は持ってるもんな
  本当に『 引き寄せ 』だよ

  お前 本当に
  持ってるから大丈夫だ! 」

と言ったそうです

Aさんは

「 やっぱり
  そうですよね
  『 引き寄せ 』
  って わかりますか? 」

と聞いてきたそうです

「 わかるよ 」

と 師匠が言ったら
Aさんは

「 実は その・・・」

と 自分の体験したことを
話し出しました

校舎を建てるには
費用が3000万円ぐらい
かかるところ

材木屋さんなどから
いろいろ寄付してもらうなどして
建材はどうにかなったこと

でも 残り1400万円ぐらいは
現金が必要で

「 どうしよう 」

と思ってたら

「 マクアケ やろうよ 」

と言った人がいたそうです

Makuake(まくあけ)
というのは
クラウドファンディング の
サイトの1つです

クラウドファンディング は
不特定多数の人に
インターネットを通じて
資金提供を呼びかけ

賛同する人から
資金を集める方法です

どのサイトを使ったのかは
わかりませんが
クラウドファンディングで
資金を集めることになりました

その結果は

「 目標金額 を
  800万円にしたけれど
  720万円で
  終わったんです

  目標達成しなかったんですよね 」

とのことでした

師匠が

「 それで? どうなんの? 」

と聞いたら

「 実は そっから
  すごくおもしろい
  展開になりまして・・・ 」

と話を続けます

クラウドファンディング後に
ある人からAさんに
電話がかかってきて

「 目標額の800万円
  に なっちゃったら
  1割 取られるから
  80万円なくなるだろう

  目標額にいかなかった分
  俺が80万円
  直接 お前に払うから
  口座番号を教えてくれ 」

と言うのです

クラウドファンディングでは
集めた資金から
サイトの手数料が引かれます

手数料の割合は
それぞれのサイトによって
違うようですが
今回使ったところは
1割だったようです

電話をかけてきた人は
手数料を取られる
ことをわかって
サイトを通さず
直接 本人に支払おう
と 思ったのでしょう

その人から
80万円を振り込んでもらい
資金は800万円になりました

でも 必要な額は
1400万円のため
まだ600万円も足りません

「 どうしようかな~ 」

と 思っていたら
また別の人から
喫茶店に呼び出され

「 ネットで見たぞ
  この100万円
  受け取ってくれ 」

と言われたそうです

「 いやいや
  受け取れません 」

「 100万円受け取ってくれ
  俺はこれしかできないから 」

「 そこまで言うなら
  生徒と先生に
  会ってください

  学校を建てる場所
  も 見てください 」

「 わかった
  じゃ 見に行く 」

と言って
3人の生徒さんと先生に会って
本当に100万円を
寄付してくれたそうです

資金は 900万円に
なりました

同じように
100万円 200万円と
支援したい人が後から
どんどん続いて来て

結果的に
1400万円達成
したそうです

それを聞いた師匠は
もう大喜び

「 やっぱ お前持ってるよ!

  お前は 本当に
  お金を先に考えずに
  自分のやりたいことを
  やり続けて
  本当にすごいよ

  この時代に
  お前みたいなことできない 」

と言って エールを送り

「 また会おうね 」

と お別れしたそうです

師匠は感動していました

講義を聞いていた
100人近くの人みんなも
感動していた
と 思います

いろいろな生き方がありますが
自分がやりたいことを
迷いなくできたら
本当に幸せです

自分の理想をイメージして
それを あたかもすでに
実現しているかのように

心の奥底から
わくわく楽しい気持ちにひたる
ことができたら

その理想の状態と
自分の意識のつながりが
どんどん太く強くなって

その理想と現在の
ギャップを埋めるように
理想の未来からつぎつぎと
必要な 情報
ご縁 できごと が
送られてくるのかもしれません

明るい希望 と
人のあたたかさを感じる
ストーリーでした

一生懸命 やってみて
思ったとおりに
すんなりと望む結果が
得られなかったとしても

紆余曲折があるからこそ
はじめに想像していたより
もっと 嬉しい結果に
なるということは
いっぱいあるんだろうな~

と 思って
元気をもらいました

実は わたしも
「 うまく行かないな~ 」
「 トラブルが起こった~ 」
と感じることが 多々あります

でも 振り返ってみると
そういった できごとは

よりよい 流れに変えるための
気づき や きっかけ
だったんだな~
と思います

わたしは
化学物質過敏症になって
ネイル材料が一切使えなくなって
絶望しました

でも それがきっかけで
育爪が生まれました

新型コロちゃん騒動では
サロンに来るお客様が
ものすごく減りました

でも それがきっかけで
営業時間を10時から3時半までに
思いっきり短縮して

スタッフやわたしの
身体と心のストレスが減って
以前より 働きやすい
環境になりました

大問題! と感じることが
起こるたびに どんどん
理想に近づいています

いまでは 問題が発生すると

「 やった~
  停滞した いまの流れを
  変えるために 介入が入った~ 」

と喜べるようになりました 笑

このAさんの話を知った人は
きっと元気をもらえる
と 思ったので

「 Aさんの話を メルマガに
  書いてもいいですか 」

と 師匠にLINEで
たずねたところ

師匠の返事は

「 もちろん どうぞ 」
でした

では また~

追伸:

理想を引き寄せる というか
「 理想の状態にシフトするやり方 」
を くわしく説明した動画がありました~

わたしは 意識せずに
このやり方をやっている
ときがあると思います

【究極のパラレルシフト・タイムリープ】「順次」から「再帰」へ【世界線を変える方法】
https://youtu.be/Pt-1ZPBc2eI

追伸2:

人生の目的 を知ることに
興味はありますでしょうか?

人生の目的を知ることで
理想の状態にシフトしやすく
なると感じています

先日 スタッフに提案したら
全員がワークに取り組んで
なかなか 好評でした

やってよかったようです

スタッフの一人は

「 考えたことがなかったので
  いい機会になりました

  やりたいことが
  たくさんあるんだな~
  と認識できて嬉しかったです 」

と言っていました

いままで考えたことがない
ことに 向き合うことになるので

人によっては

難しいと感じたり
辛く感じたり
頭が疲れたり
とても長い時間がかかったり

するかもしれません

それでも
なんのために生きているのか?
何をするために生まれてきたのか?
を 知りたい場合は
こちらから 請求してください~

人生の目的を知るワーク
https://hs.ikuzume.jp/purpose-of-life

━━━━━━━━━━

件名:3月22日は新月です

このお知らせは、月のパワーを利用して、成功・開運するために

ワクワクして人生をエンジョイしている人にお送りしています。

☆☆☆

転送はご自由にどうぞ(^^

転送型のメルマガですので、配信の停止は送ってくれる人にお伝えください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このところ一気に春めいてきました。
この暖かさで桜の開花も早まるようです。

どんなに寒かった冬も春へと季節が進み
冬の間ぎゅっと縮こまっていた植物も う~んと伸びをして
待ちわびた春を沢山満喫しようとしているようです。

人間の私たちもそうです。

春めいてくると、ワクワクして
気持ちもオープンになり動き出したくなります。

3月22日(水)は牡羊座の新月。

3月21日の春分の日を境に大きくエネルギーが変わり
2023年が本格的に幕を開けました。

春分を越えてから新しい感覚の中にいることを

感じられている方も多くおられると思います。

次の新月は牡羊座で迎えます。

牡羊座は星座で一番初めの星座です。

この新月はどの星座よりも物事を始める力があり

あなたに「今」を生きることの大切さを教えてくれます。

いつかやりたいではなく、

心に浮かんだことをすぐに実行する行動力も授けてくれます。

日々の生活の中で、

私たちは自分を信じ、自分を認める気持ちを失うことがあります。

そんなときこそ、牡羊座の新月パワーは有効です。

自分より大きなものにぶつかっていく勇気や

闘って勝つ勝負強さを与えてくれます。

私たちは地球に住みながら、宇宙のエネルギーの影響を沢山受けています。

その影響を受けて、自分を取り巻く環境や
意識に変化を感じられているかもしれません。

その変化は、誰もが今生きている自分の人生の中で

自分が自分であることを心から祝福しながら

素晴らしい個性や才能をどんどん発揮していくための
宇宙からのサポートです。

それは新たな自分に生まれ変わる大切なプロセスになります。

あなたはあなたが思っている以上に素晴らしい存在です。

自分で気づいている、気づいていないにかかわらず

私たちは大きな流れに乗っています。

そして、古いものを脱ぎ捨てると
もともとあったあなたの素晴らしい部分が
顔出しそこに光があたります。

それはバージョンアップしたあなたです。

そのプロセスすべてがこれからのあなたの人生の
大事な土台となります。

自分を信じて自分の人生を信じて最善を尽くせば
必ず次の扉が開く合図があります。

それが宇宙に身を委ねるということです。

これからは、あなたが色々なことをハートで感じて

あなた自身が、動かされる時代になります。

自分ができること、自分がやってみたいと思うことを
悔いなく精一杯やっていきましょう。

ただし、自分のペースで大丈夫です。

この今を感じながら丁寧にあなたの思いのままに
人生を紡いでいきましょう。

目の前のことや、目の前で起きていることを
必要以上に恐れることなく

自分に毎日OKを出せる日を積み重ねていきましょう。

あなたは何があっても大丈夫です。

あなたの人生がますます光り輝いて喜びに溢れていかれますよう
心よりお祈りしています。

素敵な新月をお迎えください。

あなたにすべての良き事が雪崩のごとく起きます
(^^)v

次の新月

3月22日(水)02:23分

牡羊座での新月です。

願い事をするタイミングは基本的には、新月直後~48時間以内です。

3月22日(水)02:23分~
3月24日(金)02:23分

強いパワーが働くのは新月直後~8時間以内です。

3月22日(水)02:23分~
3月22日(水)10:23分

新月から48時間の間で、気をつけたほうが良い時間帯「ボイドタイム」は

3月24日(金)02:13分~
3月24日(金)03:23分

の70分のうち10分です。

ということで、

深夜の10分間なので問題はありません。

ボイドタイムなんて気にしないって方は、直観にしたがって自由にどうぞ。

あなたの願いは叶います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【ボイドタイム】

ボイドとは、空白・無効・空虚という意味。

この時間帯は、判断力・感受性に関して、活性・刺激・強調・援護がなくなります。

お願い事をするのは見合わせたほうがいい時間帯のことです。

【新月の願い】

新月がなぜ特別なエネルギーを持つかというと

新月とは、正に

太陽(意識)と
月(潜在意識)

が出会う接点だからです。

新しいスタートなのです。

新月とは “新”

何か新しい物事が始まることを暗示しています。

計画を立てたり、新しいことに挑戦したり、

「決断」や「選択」など、事を始めるのに、とても適した時期といわれています。

そして、

「人生の目的」

をつかさどる太陽と、

「潜在意識」

の象徴である月が重なるので、それまで奥深く眠っていた

「ほんとうの願望」

も表面化しやすいのです。

新月に願い事を紙に書いたり、イメージを描くことで、潜在意識の中にその願い事が残ります。

願いを叶えてくれるのは、あなたの潜在意識です。

新月の日は、この潜在意識の扉が開きやすくなっているのです。

新月の日にあなたの願いを言葉で記し、夢の具体的なイメージを確認しましょう。

また、新月の時期には、直感的なひらめきが起こりやすいです。

この直感的なひらめきは、特に価値があります。

【新月のアファメーションのやり方】

新月に入った瞬間から48時間以内に願い事を書き記すこと。

この48時間以内というのは絶対に欠かせない原則です。
(ジャンスピラーはそのように言っています)

願い方のポイント・手順

自分主体の願いにする。

願う主体が「自分」の時だけ叶うと言われています。

他人の行動や考えを変えるための願いは叶いません。

1 下書きOK

2 手書きで書く(日付も書く)

3 願い事を書くときは、やさしい (わかりやすい)言葉を使いましょう

4 願い事は2個以上。10個まで。

5 願い事は1件につきひとつの要素だけが望ましいです

6 自分の心に素直な望みを書く 何を願うか決める時は、心の声によく耳を傾け直感を信じましょう

7 その月の星座の得意分野の願い事を1,2個入れましょう

願いごとリストは必ず手書きで書くこと。

ワープロ・パソコン等で作ってはいけません。

願いを明解な言葉で表現すること。

正直な自分の気持ちを映し出すこと。

直感を働かせそれを重視すること。

リストに入れる願いは最大10件までににすること。

願いを書き終えたら、必ず読み返します。

”どこかしっくりこない” と感じたら要注意です。
別の表現をするか、自分の気持ちがしっくりくる時まで
心の中でとどめておくこと。

“これでいい” と感じたら、自分の中で調和しているので
宇宙に聞き届けられます。

新月のエネルギーは毎月少しずつ変化します。
そして自分の人生も月を追うごとに変化します。

興味の対象が変わったり、今までとは違った願いを抱くことも起きてきます。

大事なのは、新月パワー周期を毎月欠かさず活用することです。

あなたにとって、パワーを得られる月があったり
そうではない月があったりするからです。

書いた紙はしまっておいてもいいですが、

いつも見れる所には貼り出してつねに再確認するのもOKです。

大体1年くらいはとっておいて、時々見直してみると嬉しい喜びが訪れるでしょう。

処分するときは感謝の気持ちを込めて、ごみとして処理しても大丈夫です。

新月という特別なエネルギーを秘めた時期に夢や願いを書き
半年後の満月に検証して修正を加えることで・・・

あなたの夢や願はさらに実現にむけて近づいてくることでしょう。

【牡羊座新月の特徴】

「牡羊座」は12星座の始まりを意味するため、新しいことのスタートに最適。

この時期は直感とひらめきが冴えるので、考えるより素早く行動をおこすとますますそのエネルギーを味方にできます。

さらに人に対しても自分に対しても正直になれる時。

自分の心の欲求に対して素直に行動してみてください。

「いつかやりたい」ではなく、心に何か浮かんだらそれをすぐに実行する
行動力も授けてくれるでしょう。

(ムーン・ダイアリー 技術評論社より)

【実現しやすい主なキーワードと願い事の例】

今回は牡羊座の新月です

新月パワーには得意分野があります。

牡羊座の新月の特徴は

☆エネルギッシュ
☆チャレンジ精神
☆開拓者精神
☆リーダーシップ
☆無邪気
☆自分に正直
☆自由を愛する
☆直観力
☆精力的
☆行動がスピーディ
☆自己主張
☆自分を信じる力

牡羊座の新月に叶いやすい願いは次のようなものです。

 〔願い事の例〕

☆私は、思い込みに捉われない目を身につけています。

☆私は、以前から親しくなりたいと思っていた人に、自分から話しかけています。

☆私は、自分が正しいと思ったことを貫いています。

☆私は、自分の得意な分野で活躍しています。

☆私は、逆境にめげないエネルギーを持っています。

☆私は、職場でリーダーシップを発揮しています。

☆私は、現状に満足せず、常にチャレンジしています。

☆私は、すぐにやる習慣が身についています。

☆私は、好きな人に『好き』と素直に言えるようになっています。

☆私は、やりたいと思ったことをすぐに行動する習慣を身につけています。

☆私にふさわしい美と健康を授かりました。

上はあくまでも参考です。

キーワードにこだわらずに好きに書いてください。

叶いやすいことではなく、叶えたいことを書きましょう。

あなたの願いは叶います。

宇宙を味方にして、日々ワクワク過ごしましょう。

人生は楽しいことをする時間しかないのです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

関連記事