例によって「思い立ったが吉日!」のスヌーですが、今回はフレッシュリーフでクリスマスリースを作ってみたいと思い立ちました。というのも、今年梅田店は例年のクリスマスにリースに代わってフレッシュのスワッグを飾っています。それを見て私もリースを作ってみたいと思ったのです。
そこで、YouTubeでクリスマスリースの作り方なるものをサラ〜っと見て(いつもこんな感じでいい加減です)、「なるほどなるほど」と思いお花屋さんへ。もうリース作りの時期もかなり後半で材料も余り豊富にはありませんでした。
とりあえず土台となるものを購入し、飾り付けは100円ショップで購入。

そして土台がなんとか出来上がったところで、さてデザインを考えましたが、なかなかイメージが湧きません。色々ネットで画像を見ましたが揃えた飾りが帯に短し襷に長しです。元々、生花をしている時もデザインを前もって構築してから取り掛かるより作りながら形作る方が得意だったので今回余計に時間が掛かりました。
しかし、作っている間は生の葉っぱを切るたび葉っぱの爽やかな香りがして、その度にその爽やかな香を吸い込んでいました。
息を吸い込む度に身体の中まで浄化されていくようでとても癒されました。
そして格闘すること数時間、なんとか完成!
久しぶりにお花と対話した数時間。
素敵な時間を過ごしました〜

因みにに梅田店のスワッグはこちらです〜↓