スヌー

夏らしいことしてる?

皆さんは今年の夏、もう夏らしいことを経験されたでしょうか?

この「夏らしいことしてる?」と言うフレーズを今年は何回か目にしたり耳にしたりしています。

恐らく、日頃忙しい人に向けて「今は夏だよ?ちょっと日々の忙しさから視線を逸らせて、季節を感じてみない?」と言う提案なのかも?

皆さん夏を感じてますか?

スヌーは、うーん、夏らしいこと?海?プール?かき氷?スイカ?花火?夏フェス?

特に夏を感じることといえば

ただ暑い暑いと汗拭くことぐらいしかしてないなぁ?と言うことで、ふと思い立って、

そうだ!神社へ行こう!涼やかな音色を求めて近くの神社へ!

何故か近くの神社では風鈴祭りが大流行り?ニ件の神社がニ件とも風鈴祭りをしていました。

風鈴は古代中国では風鐸占いと言って風の向きや音の鳴り方で物事の吉凶を占ったとか?(諸説あるようですが。)

最初に訪れた神社。

静かな境内に涼やかな風鈴の音色。

訪れた日はずっと猛暑続きだった前日までとは打って変わって、夜中に降った雨のお陰でとても涼しく、より一層風鈴の音が耳に心地良かったです〜

2件目に訪れた神社

私がこの小径を通ると一斉に風鈴が鳴り出し、歓迎してくれました〜!

皆さんも是非、夏を感じる何かを体験してみてください〜!

関連記事