てぃーも

旅の見どころ寄りどころ

こんにちは~
てぃーもです~☆☆

カムバック梅雨っっ(`・ω・´)!
いかがお過ごしでしょうか~

先月、てぃーもは高知と松山へ行ってきましたよ。

私、ツアコンの才があるのでわ。。!?と自画自賛したくなる、旅プランを考えるのが得意&好き♡なてぃーもは、定番観光スポットのほか、ご当地パン屋さんやご当地スーパーも下調べして隙あらば立ち寄りますˆ ˆ

松山では、熱中症ぎみのオットをホテルに置き去りにして一人で朝パンを買いに行き←

高知では、スーパーならぬ街路市が曜日ごとに異なる場所で開かれると知り、朝から行ってきました。

地場の野菜、お花、お惣菜などなど、道路沿いに沢山の露店が出ていて大興奮!

新鮮な果物やら、狸油なる珍品(塗ったり飲んだりする万能薬らしいです…)やら、土佐弁同士のやり取りやら、その土地ならではの雰囲気にとってもワクワクしました✨

たくさん買い込みたい気持ちをグっと堪え…朝ごはんだけ購入。
バスで桂浜へ向かいます~

キラキラした海を眺めながら桂浜で食べる、朝市の戦利品「田舎すし(筍や蕗などをネタにした野菜すし)」は絶品でした♪

今回は四国初上陸なこともあり、王道コースを巡る旅でしたが、アレやコレやまだまだ行きたいところ食べたいものがありました!
また訪れる日まで楽しみにしたいと思います~( ^ω^ )

関連記事