スヌー

バターナッツかぼちゃ

先日スーパーで、一見瓢箪かと思うようなかぼちゃに出会いました。
形は瓢箪そのものです。
どのように調理したらいいかわからなかったのですが、面白いので買ってみました。

横にスライスして切ってみると、
切り口は普通のかぼちゃよりも水々しくて、色もオレンジが濃いかんじです。
種は下の方に集中していて、取りやすい。

ネットで調べてみると甘みが強いのでお菓子やスープにオススメとありました。

それで、パンプキンスープにしてみました。水分が多いので、すぐに柔らかく煮えて、その割に水っぽくもなく、甘みも強いので美味しいスープになりました。

まだまだ暑い夏ですが、「このカボチャでハロウィンにランタンを作ったらどうなるかなぁ?」と秋に思いを馳せました。

関連記事